居酒屋わっつり(新橋駅)で朝までわっつり飲んでからの…… | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

わっつり(新橋駅)2
新橋の炉端武蔵を出て2軒目はすぐ近くのわっつりというお店へ飛び込んだ。朝までやってるってことだったので。そして幸運にも、わっつりは安くて美味しい当たりの居酒屋だった。



わっつり(新橋駅)1
オーナーの出身地青森のお酒がけっこうあった。店名の「わっつり」はたぶん東北の方言で「がっつり」とか「とことん」とかそういう意味なんだろうな。このコロッケ、草履みたいにわっつり大きかった。



わっつり(新橋駅)3
大きな唐揚げもうまし。お酒も料理も美味しくて、大学の友人たちと朝4時過ぎまでわっつり飲んで……



からの結婚式1
からの、台場で高校の友人の結婚式に出席。



からの結婚式2
素敵な式&披露宴だった。かろうじて3次会までは行けた……。


店名:わっつり
住所:東京都港区新橋4-19-1 地図
電話:03-3578-6070
時間:16時から29時(土日月は24時まで)
不定休