静観荘網元(青森県深浦町)のおまかせ定食が海の幸ざんまい | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食8
JR十二湖駅のすぐ目の前にある静観荘網元(青森県深浦町)にて昼食。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食1
静観荘網元はここから車で数分のところでもう一つ静観荘という宿をやっている。昼に食事できるのはこちら網元。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食9
静観荘網元のメニューはこんな感じ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食2
でも網元っていうくらいだからやはり海の幸だろう。ということで、おまかせ定食(1000円)にした。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食3
おまかせ定食どどーん。焼き魚にポテトサラダ、ミズの漬物、イカ刺し、ウニ、鯛刺し、フキ煮物。これで1000円はお得すぎる。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食5
まずはウニ丼にしてご飯1杯。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食6
そう、静観荘網元は、ご飯お替り自由。炊飯ジャーがあってセルフ方式。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食4
さすが網元だけのことはある。海の幸ざんまい。ご飯3杯もいっちゃった。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-静観荘網元(青森県深浦町)おまかせ定食7
おまかせ定食、かなりの満足度。しかしイクラ丼はどんだけイクラ乗ってるんだろう。今度ためしてみよ。


店名:静観荘網元
住所:青森県西津軽郡深浦町松神下浜松33-5 地図
電話:0173-77-2018