岩木山の麓の朝摘みアスパラ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ4
朝5時に家を出て岩木山の麓まで車を走らせること3時間。道路の脇に何か発見。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ1
新鮮な朝摘みアスパラの無人販売。安い。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ2
ちゃんと根元に水を敷いていた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ3
岩木山の麓の朝摘みアスパラ、1束ゲット。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ6
前に鉄腕ダッシュで見たアスパラのハム巻きを息子が熱望(あれは長野のアスパラだったけど)。プリプリで美味すぎた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-岩木山の麓のアスパラ5
おうち焼肉の際も塩で。ビールがはかどった。