六厘舎つけ麺を東京スカイツリーの足元にある東京ソラマチで食す | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺10
東京スカイツリーの足元に広がる大きな商業施設「東京ソラマチ」にて六厘舎へ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺1
普通のつけ麺(850円)を選択。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺2
並盛は茹で前280グラム。100円増で大盛にするか悩んだけど、やっぱり並で。もうそんなに若くはない。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺4
で、六厘舎のつけ麺(850円)が登場。美しすぎる。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺6
どろどろつけ汁がそそる。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺5
並盛で正解だった。こんなに膨張するのか。さすが。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺8
とろとろチャーシューなど具材もたっぷり。でもむしろそんなの要らなくて、麺と汁だけを味わっていたいくらい六厘舎つけ麺の完成度が高すぎた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺7
極太麺に惚れ直す。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺9
絡む絡む。濃厚すぎて後半ちょっと飽きた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-東京スカイツリーの東京ソラマチで六厘舎つけ麺3
テーブルの上には無料の袋入り魚粉があったけど使うことなく完食。外見も、つけ麺性も、その全てがベッカムに匹敵するくらい完璧な六厘舎のつけ麺だった。


店名:六厘舎 東京ソラマチ店
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6階 地図
電話:03-5809-7368
時間:10時半から23時
無休