六花亭のマルセイバターサンドに霜だたみにマルセイキャラメル | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル1
六花亭の詰め合わせをいただいた。霜だたみはまさに霜みたいなサクサクのチョコレートパイでモカクリームをサンドしており激うま。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル5
マルセイバターサンドは真ん中から袋が切れて食べやすくなってる。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル2
六花亭のバターサンドを見ただけで愉快になっちゃうチビッ子がここにいますよー。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル6
しっとりむにゅむにゅビスケット生地に濃厚レーズンバタークリーム。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル4
マルセイバターサンドいざ実食。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル3
絶品らしい。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル7
六花亭のマルセイキャラメルとやらも入っていた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル8
キャラメルと聞いただけでノータイムで口に運ぶ。もちろん好きなんだろうな、と思いきや・・・・・・



$ときどきグルメになりたくなるブログ-六花亭マルセイバターサンドやマルセイキャラメル9
口に入れた瞬間、顔をしかめて吐き出してしまった。何が起こった?どうやらブランデーの香りか何かが受け付けなかったらしい。それにしたってまさかキャラメルを拒絶するとはなあ。あーびっくりした。