かぁちゃん(秋田県能代市)のハンバーグ定食でライス食べ放題 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のハンバーグ定食1
行くと決めたらもう朝からソワソワして、何を食べようか思いを馳せてしまう食堂かぁちゃん(秋田県能代市)。全メニューがワンコイン500円でライス食べ放題! この日はハンバーグ定食をセレクト。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のハンバーグ定食2
500円なのに目玉焼きものっけてくれるサービス精神がたまらなく嬉しい。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のハンバーグ定食4
とってもやわらかくて美味しい手作りハンバーグ。もちろんライスお替り。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-かぁちゃん(秋田県能代市)のハンバーグ定食3
さらに嬉しかったのは、この時期ならではミズ(ウワバミソウ)の実。正確には実ではなく、茎のところにできるムカゴというコブです。シャキシャキした歯ごたえなのに、噛むと粘り気が出る、これもまた絶品。


食堂かあちゃんの記事一覧はこちら

店名:かぁちゃん
住所:秋田県能代市二ツ井町飛根字高清水483-1 地図
時間:10時から14時


2013年度ランドセル