コスパが良い105円回転寿司の太助(秋田県八郎潟町)でサビ抜き5皿でオモチャをゲット | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

秋田県潟上市の天王温泉くららで日帰り入浴したあと、夕食で立ち寄るのはいつもここ。秋田県八郎潟町にある回転寿司の太助。1皿105円のわりにネタいいしコスパの良い回転寿司。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助1


テーブル席満席のため、しばしプレイスペースで遊んで待つことに。しかしジャンパー着たままハッスルしすぎて汗だくになる。風呂入ったばかりなのに……。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助2


やがて席へ通される。息子には、太助いなり。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助4


イクラも入っちゃってる太助いなりも105円。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助5


あぶらのってるエンガワ。サーモン嫌いなのにあまりに美味しそうだったので手を出してしまった焼きサーモン。実際おいしかった。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助3


マグロにツブ貝。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助7


ネギトロに鉄火巻き。今回も3人で2000円いかず。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助6


サビ抜き旗を5本集めるとオモチャがもらえるということで、前回は無理だったけど今回はなんとか5本に到達。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助8


レジで息子が選んだオモチャは……。こ、これで、寝ぐせも直せるね。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県八郎潟町の回転寿司太助9

店名:回転寿司 太助PART2
住所:秋田県南秋田郡八郎潟町夜叉袋下昼寝315-2 地図
電話:018-875-3932
時間:11時から21時
無休