2011年の忘年会で能代の「阿佐ヶ谷」と「月のしずく」と「ラーメン山長」をハシゴしたと思われる | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

昨年末に高校の同級生数人で催した忘年会。1次会は「阿佐ヶ谷」という店。秋田県能代市にあるんだけど阿佐ヶ谷。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長4


刺身やだまこ鍋など付いて個室で3時間飲み放題。1人4500円なり。ビールも焼酎も飲みまくり。これがいずれきいてくる。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長1


久々に揃ったメンツなのでついつい美味しいお酒がすすんでしまう。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長2


秋田名物だまこ鍋もたっぷりいただき、あっという間に3時間が過ぎた。さあ2次会。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長3


「阿佐ヶ谷」から歩いてすぐのところにある「月のしずく」というお店にノープランで入る。そして飲み放題150分にする。この日はいったい何時間飲み放題してたんだ。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長6


「月のしずく」で150分飲み続けたってのに、記憶は途切れ途切れでトータル30分ほどしか所持していない。そしてそれが30分なのかも定かではない。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長5


3次会はラーメン屋の「山長」だった。というかすかに残る記憶。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長7


もはや何ラーメンを食べたのかは不明。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長9


酩酊状態で食べるラーメンは久々だった。つーか食べ切れたのか?


$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長10


これも食べたのかなぁ。食べたんだろうなー。最後は無事に友人と代行で帰ってきたけど、久しぶりにかっぽりしてた。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-忘年会で能代の阿佐ヶ谷と月のしずくと山長8



日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp