ポパイ(秋田県八峰町)では20種類のスパイスを使った自家製カレーを食べるべし | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

秋田と青森の日本海側を南北に走る国道101号線沿いにあるポパイ(秋田県八峰町)というお店。通りがかる度にチラ見せずにはいられない佇まい。このたび初入店。

ときどきグルメになりたくなるブログ-洋食屋ポパイ(秋田県八峰町)のカレーなど1


ポパイにはこのような洋食メニューの他に丼物や定食などの和食も多々ありました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-洋食屋ポパイ(秋田県八峰町)のカレーなど4


ポパイの店内には、自家製カレーに使う20種類のスパイスが飾られていたり、カレー押しの店。で、カレーライス(600円)に挑戦。ボリュームは少なめ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-洋食屋ポパイ(秋田県八峰町)のカレーなど5


ノーマルなのにけっこう辛め。でも美味しい。こりゃ辛口カレーを頼んだらすごいことになりそうだ。次ポパイに来たらドライカレー食べてみたいな。きっと美味しいはず。

ときどきグルメになりたくなるブログ-洋食屋ポパイ(秋田県八峰町)のカレーなど6

店名:ポパイ

住所:秋田県山本郡八峰町八森字磯村288-2 地図

電話:0185-77-3515

時間:11時から20時

休み:月2回(月曜)



500万個の星のイルミネーション