つけ麺屋「麺場風天」(東京大井町駅)の濃厚つけ麺は絡みがすごい | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

東京の大井町駅の近くにある、つけ麺屋「麺場風天」で、濃厚つけ麺(780円)の中盛300グラムに挑戦。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大井町つけ麺屋風天1


麺場風天」の濃厚つけ汁うまし。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大井町つけ麺屋風天3


有名製麺所カネジン食品の特注麺。極太でボリューム感ある。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大井町つけ麺屋風天2


麺場風天」のつけ汁の粘度はそんなに高いわけじゃないけど、麺との絡みがすごい。ちょっと麺を泳がせただけで、ごっそりつけ汁を拾ってくる。これぞ相性。「麺場風天」にぜひリピートしたい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大井町つけ麺屋風天4

店名:麺場風天

住所:東京都品川区東大井5-5-8 地図

電話:03-5460-0233

時間:11時から15時半、17時から23時

休み:火曜



【山形】じゃらんネット東北口コミランキングお部屋部門第1位の宿