大森山動物園(秋田市)の「雪の動物園」で会える冬の動物とヒト | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

このまえの日曜日、秋田市にある大森山動物園へ子供連れ。2月末まで土曜・日曜・祝日のみ「雪の動物園」として開園してい ます。冬なので料金は大人300円と格安。さあ冬の動物たちを見に行くぞー。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園8


冬のラクダ、けっこう巨大。砂漠なイメージだけど雪の中でも大丈夫なんだなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園9


冬のビーバー、ひたすらガラスをカリカリかいていました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園2


冬のキツネ、丸まってる。そりゃ動物だって寒いよなぁ。大森山動物園の「雪の動物園」ではこのように動きの少ない動物が多いのですが・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園1


しかし冬のトラはかなり活発に動き回っていました。2階に駆け上って吠えたり、1階に飛び降りたり、かなり元気。雪の中だと虎柄が映える!

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園5


こちら冬のオオカミさん。餌だと思ったのかジッと息子を凝視。でも解説によるとオオカミは滅多に人を襲わないそうです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園6


お次は冬のサル山へ。100円で指定のエサをあげることができます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園4


このサルの親子にあげたかったのに、いつも周りのサルたちが横取りしちゃう。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園3


冬のヤマアラシのお食事タイムを見学することができました。背中の針、めっちゃ凶器。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園10


そして冬のヒト。好きなエサはラムネ、ポップコーン。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田大森山動物園で雪の動物園7

大森山動物園の「雪の動物園」では、ほかにもゾウやキリン、チンパンジー、ライオンなど見ることができました。ただ、大森山動物園の「雪の動物園」を訪れるヒトたちは厳重な防寒が必須です。この日はあまりの寒さに2時間しか見て歩けなかった。。。


施設名:大森山動物園

住所:秋田県秋田市浜田字潟端154 地図

電話:018-828-5508

時間:雪の動物園10時から15時

料金:雪の動物園大人300円

備考:雪の動物園は2月末までの土曜・日曜・祝日のみ開園



【北海道】札幌の奥座敷にあるぬくもりの宿