みのり農園(秋田県三種町)が開発したミニトマトの「贅沢カレー」「ヨーグルトソース」「ジャム」 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

いただきものです。秋田県三種町にある「みのり農園」が開発した「ミニトマトの贅沢カレー」。農林水産大臣賞を受賞した商品だそうです。「みのり農園」は、地元の建設会社がミニトマト栽培に新規参入してつくった異色の農園。

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園1


レトルトパックを湯煎して、ライスにとろっとかけました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園2


みのり農園」の「ミニトマトの贅沢カレー」は、ミニトマトの酸味がよくきいています。予想以上の辛さがけっこう後を引きます。この酸味と辛味のバランスは未知との遭遇でした。もう少しコクがあると最高です。ちょっとだけソースかけるのアリかな?

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園3


さらに「みのり農園」の「ミニトマトヨーグルトソース」と「ミニトマトジャム」も。

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園4


ミニトマトジャム」って酸っぱいんじゃないかなぁ、とやや不安をいただきながらパンにぬってみると・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園6


これ美味しい!酸味ほど良し。ミニトマトの甘みも申し分なし。しっかりジャムしてますね。これは毎朝でも食べたい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-みのり農園5


みのり農園のサイトはこちら



【北海道】ゲレンデ0分!源泉かけ流し露天風呂のハイクラス認定ホテル