焼き菓子工房ハニー(秋田県三種町)の濃蜜すぎる「ハニーカステラ」は自家採取ハチミツ使用 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

秋田県三種町にある焼き菓子工房ハニーの「ハニーカステラ」(550円)がハチミツ濃蜜なんです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-三種町ハニーのカステラ1


焼き菓子工房ハニーの「ハニーカステラ」分厚い。これで550円はいいパフォーマンスだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-三種町ハニーのカステラ2


ハチミツたっぷりの甘さは、濃いんだけど嫌味のないスッキリ感を呼びます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-三種町ハニーのカステラ3


使用しているハチミツは焼き菓子工房ハニーの自家採取ハチミツ。それが美味しさの秘密か。

ときどきグルメになりたくなるブログ-三種町ハニーのカステラ4


息子も焼き菓子工房ハニーの「ハニーカステラ」がすごく気に入ってました。そしてカステラを牛乳に浸す食べ方をマスターしてしまった・・・。

ときどきグルメになりたくなるブログ-三種町ハニーのカステラ5


店名:焼き菓子工房ハニー

住所:秋田県山本郡三種町鵜川字萱刈沢58-7 地図

電話:0185-85-2115

時間:10時から18時

休み:火曜



【伊豆高原】レモン160個!話題の貸切レモン風呂の宿