【食べ放題バイキング】ホテルメトロポリタン秋田の野菜ソムリエレストラン「クオーレ」 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先週、秋田駅のすぐ隣にある「ホテルメトロポリタン秋田」のランチバイキングに行ってきました。「ホテルメトロポリタン秋田」3階の野菜ソムリエレストラン「クオーレ」です。平日は1500円なんですが、土日祝は1650円なり。2歳の息子は無料。時間制限なしってのも嬉しいです。


席に着くと、テーブルの上にポタージュが3人分すでに用意されていました。おされー。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング3


ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングは、野菜ソムリエレストランだけあって野菜をふんだんに使ったヘルシーメニューが食べ放題。お味は・・・かなり質が高い!

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング4


ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングには、もちろん野菜だけでなく、お肉料理もいろいろありました。とりわけハンバーグが美味。ワサビの風味がきいた和風パスタも秀逸。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング2


こちらはシャケのピザ。そして、いぶりがっこが乗っている!「ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングは、クオリティも創造性もレベル高し。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング1


トマトソースのパスタもいい。「ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングでは、パスタは2種類でした。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング7


厳選素材の野菜スープも食べ放題。ただ野菜ソムリエレストランの割にサラダコーナーが寂しいのが残念でした。てことで肉料理に走る!

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング8


あまりにもハンバーグと鶏肉が美味しかったので、鶏&ハンバーグ丼にしちゃいました。ごめん、野菜ソムリエ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング5


このハヤシライスもヒット作でした。バイキングにおける大敵のライスを食べ過ぎてしまった。。。だって美味しいんだもん。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング6


息子もハヤシライスやハンバーグがお気に入り。ちゃんと野菜も食べました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング9


ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングでは、このティラミスが良かった。他にもケーキやゼリーやヨーグルトなど数種類のデザートがありました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田メトロポリタン食べ放題バイキング10


この日は日曜だったので1人1650円。が、6月限定で「ホームページを見た」というと150円割引!よって平日と同じ1人1500円で「ホテルメトロポリタン秋田」の「クオーレ」のランチバイキングを楽しめました。ちなみに、子供用のイスはありませんでした。なので子供連れはソファ席がいいかと。


店名:クオーレ お店のサイト

住所:秋田県秋田市中通7-2-1 地図

電話:018-874-8333

時間:ランチバイキング 平日11時から14時、土日祝11時から15時



【東京プリンスホテル】東京タワーまで徒歩数分!お得プランあり!