「麺屋もと」の味噌ラーメンでおじや風 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

東能代のラーメン屋「麺屋もと」にまたもやリピート 。今回は「味噌ラーメン」(並650円)。プラス「おにぎり」(120円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと味噌ラーメンおじや1


麺屋もと」のラーメンは、化学調味料をいっさい使わない無添加だけど、しっかりコクがあります。

ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと味噌ラーメンおじや2


麺をたいらげた後、スープにおにぎりをドボン!と。

ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと味噌ラーメンおじや3


おじや風にしていただきました。「麺屋もと」の優しいんだけど濃い味噌スープとご飯がとっても合います。

ときどきグルメになりたくなるブログ-麺屋もと味噌ラーメンおじや4

店名:麺屋もと

住所:秋田県能代市高塙213-3 地図

電話:0185-54-8025

時間:11時から15時

休み:月曜



【十和田湖・奥入瀬渓流の宿】あなたの為のシェフオリジナル「森のサラダ」を目の前で盛り付け【バイキング】