ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺がワンコインで | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先月の下旬に訪れた盛岡にて、「ぴょんぴょん舎」盛岡駅前店でランチ。盛岡冷麺の店として有名らしいのですが初めて知った。嬉しいのは本場の盛岡冷麺がワンコイン500円で食べられたこと。ワンコインはランチタイムだけなのかな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-盛岡冷麺ぴょんぴょん舎1


ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺のコシの強さおよび弾力は一級品。

ときどきグルメになりたくなるブログ-盛岡冷麺ぴょんぴょん舎4


ぴょんぴょん舎」のスープの酸味も好みです。辛さとのバランスが取れてるね。

ときどきグルメになりたくなるブログ-盛岡冷麺ぴょんぴょん舎2


スイカは・・・ごめんなさい。スイカ抜きとかできるのかな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-盛岡冷麺ぴょんぴょん舎3


店名:ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店

住所:盛岡市盛岡駅前通9-3 地図

電話:019-606-1067

時間:11時から24時

無休



【お取り寄せ】ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺