【ゴールデンウイーク2010】井川町の「日本国花苑」には妙なものがいっぱい | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

ゴールデンウイーク最終日、5月5日に井川町にある「日本国花苑」に遊びに行きました。約2000本の桜があり、広い芝生もあり、子供連れに楽しい広場です。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑2


日本国花苑」の芝生にビニールシートを広げてお昼を食べました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑3


日本国花苑」にはカバの銅像があります。なぜだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑5


日本国花苑」でしゃぼん玉。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑4


日本国花苑」には滑り台などがある子供の遊び場もありました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑6


日本国花苑」にはゴリラが。なぜだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑7


日本国花苑」にはクワガタも。なぜだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑8


日本国花苑」にはイヌやカエルも。なぜなんだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑9


実はこの一週間前にも「日本国花苑」に来たんですが、冬桜がちょっとだけ咲いていただけで、ぜんぜん開花していなかったんです。ホント冬のような寒さでした。なので今回はリベンジだったわけです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-井川日本国花苑1

日本国花苑の地図はこちら


映画『ノルウェイの森』(原作:村上春樹)の撮影地が近い宿