アマリリスしんこや(大館市)の名物ロールケーキ「純生 太すぎたロール」のツンデレぶり | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先日、大館の飴っこ市に行った際 、ハチ公通りにある菓子店「アマリリスしんこや」で名物ロールケーキ「純生 太すぎたロール」(735円)を買ってきました。なんとも斬新なネーミング。確かに極太です。

ときどきグルメになりたくなるブログ-太すぎるロール1


ただ、店員がちょっと不機嫌だったのか、商品について質問しても「知らないの?」的な雰囲気で返答してくるのが残念でした。初めて買うのに・・・お宅そんなに有名店かよ!

さて、お味の方はというと、スポンジは甘いカステラです。なのでコーヒーよりも牛乳が合う感じ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-太すぎるロール3


純生 太すぎたロール」の中には甘さ控えめの生クリームが入っています。スポンジがぶ厚いので、もう少しクリームのボリュームも増やした方がベターですね。でもカステラと生クリームの相性はいいです。子供は喜ぶな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-太すぎるロール2


純生 太すぎたロール」は極太なのに735円!というお得感がいいですね。あとはツンツン店員と、スイートなデレデレカステラのコントラストがウリでしょうか。ツンデレ「純生 太すぎたロール」のショコラ味も挑戦してみたいな。でももうツンはいらないや。あと、近所から来たんじゃないんだから、せめて保冷剤の一つでもつけてほしいものです。あしからず。


店名:アマリリスしんこや

住所:秋田県大館市常盤木町2-4 地図

電話:0186-42-2725

時間:9時から24時(日曜は21時まで)

無休



【伊豆高原】レモン160個!話題の貸切レモン風呂の宿