能代の焼き鳥といえば ホッピーハウス能紀(のんき | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先日、幼馴染3人と能代焼き鳥屋に行ってきました。「能紀(のんき)」というお店です。この店がまた安くて美味い!男子4人で焼き鳥たっぷり食べて1万円ほど。焼き鳥はオール1本90円。一品料理もオール380円。酎ハイもオール380円。注文はテーブルの上のメモ用紙に書いて渡します。


まずは「なんこつ酢みそ」(380円)。なんこつ柔らかいっす。酢味噌も絶妙。これはかなりオススメ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき1

つくねやレバーやかしらなどタレ系ドーン。焼き鳥がくるまで結構時間がかかるので、じっくり待つべし。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき2

ハツや砂肝や皮などの塩系ドーン。塩はあまり効いていないので、塩を振って食べるか、タレで頼めるものはタレで頼んだほうがベター。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき4

ま、いっか(イカ)、かもふら(ソーセージやねぎなどを迷彩にみたてた)などの変り種もドーン。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき5

とくにタンが美味しかったな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき6

にんにくも味噌がのっていてかなり良かった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき3

リピーターになることを決意しました。席予約してくれたT(写真)、車出してくれたH、旅立つU、サンキュウ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代焼き鳥ホッピーハウス能紀のんき7

帰りはちゃんと代行で帰りましたよー。


店名:ホッピーハウス能紀(のんき)お店のブログ

住所:秋田県能代市西通町2-3地図

電話:0185-54-4461

時間:17時~24時(入店は23時まで)

休み:日曜



【長崎】豪華食材が目白押し!ゴージャスバイキングの宿