つけ麺「藤蔵」(二子玉川駅) | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

今日は過去の胃物「つけ麺」編。2009年1月に行った二子玉川駅の近くにある「藤蔵」です。メインは居酒屋で、昼につけ麺を出しているようです。だからメニューはつけ麺オンリー。値段は・・・・・・確か600円か700円くらいだったような。
ときどきグルメになりたくなるブログ-つけ麺「藤蔵」二子玉川


ここは手打ち麺で、店でマスターが麺を打っていて、それが見えます。麺のコシがすごいです。手打ちだけにコシにもムラがあり、それが不快かというとそうではなく、妙に親近感を覚えてしまう食感なんです。
ときどきグルメになりたくなるブログ-つけ麺「藤蔵」口コミ


スープは魚貝系で濃厚ですね。麺とよく絡みます。タカシマヤの裏の方にひっそりとある、まさに穴場ですね。
ときどきグルメになりたくなるブログ-つけ麺「藤蔵」つけめん


店名:藤蔵
住所:東京都世田谷区玉川3-20-2 地図

【長崎】豪華食材が目白押し!ゴージャスバイキングの宿