この日は京都、二条駅近くのかき氷屋さん、
京氷菓つららさんへ。
人気のお店ですが実は初めて行きます。
メニューも豊富で迷いに迷った中選んだのはこちら
 
ストロベリー ミルフィーユ
 

 
もう少し近づけて
 

 
上から見ると
 

 
 

 
いちごシロップとミルクシロップのかき氷に
紅茶カスタード、いちご、パイ、粉糖がトッピングされています。
いちごがとってもフルーティーですが
紅茶カスタードがとろんとろんで、
ほんのり紅茶の苦味が大人味でそれだけでも美味しいのですが
いちごともよく合います。
パイはザクザクで食感のアクセントになりますし
まさにミルフィーユかかき氷。
いっぱいで満足できるボリュームなのも嬉しく、
また伺いたいと思います。
 
ただ、予約時間に行っても炎天下を結構待たないといけないのは
改善して欲しいですね。
ごちそうさまでした。
 
京氷菓つらら
〒604-8417 京都府京都市中京区西ノ京内畑町22
定休日火曜日
11時00分~19時00分