高島屋京都店に入っています甘味処

月ヶ瀬さんへ。

あんみつ氷が有名ですが、

6月ごろにはマンゴーのかき氷があり、

そちらをいただいてきました。

タイミングが悪く去年は食べられなかったので

機会があってよかったです。

 

宮崎県産マンゴーのかき氷

 

 
もう少し近づけて
 

 
上から見ると
 

 
マンゴーソース、マンゴー果肉、ラズベリーソースの中に
アイスクリーム、ナタデココ、黒糖ゼリーが入っていて
上には黒糖くるみがトッピング。
ココナッツのソース(別添え)をかけていただきます。
 
このココナッツのソースがとても濃厚で
マンゴーの濃厚な甘さとよく合います。
ナタデココの食感はアクセントになりますし、
意外に黒糖ゼリーや黒糖くるみとマンゴーも相性が良く
南の島の食べ物どうし相性が良いのかなと思ったり。
そんなこっくりとした甘さやみずみずしいフルーティーな甘さに
ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントになります。
爽やかさがプラスされることで濃すぎず美味しくいただきました。
 
他にも毎年食べたいメニューがあるので
また伺いたいと思います。
 

ごちそうさまでした。

 

月ヶ瀬 高島屋店

〒600-8520 京都府京都市下京区 河原町四条髙島屋京都店5階

075-221-8811

11:00~20:00