スタバでティータイム。
この日はカロリーを気にして色々とカスタマイズ。
 
ほうじ茶クラシックティーラテ
ホイップ少なめ
無脂肪ミルクに変更
シロップ少なめ
氷無し(これはカロリーに関係ないです)
 

 
メニューで見た写真のように
グラデーションになっていなくてちょっとショック。
上から見るとホイップが可愛い量です。
 

 
ほうじ茶の香ばしさと紅茶のほんのりとした渋さが嬉しいドリンクです。
そこにクリームとホワイトチョコレート風味のシロップが合わさって
まろやかさと甘さがプラス。
カスタマイズをしたので飲みやすく、
さっぱりとしたお味になりました。
 
カロリーはカスタマイズなしのトールサイズが247Kcalですが
ミルクを変更することにより132kcal、
ホイップ少なめでおそらく90kcalくらいに、
シロップを半分にしてもらうことで65kcalくらいになるかなと。
なんだか嬉しいドリンクなりました。
 
お味は美味しかったのでまたオーダーしようと思います。
次回はクリームなしでシロップはそのままにしようかな。
ごちそうさまでした。