京都、北大路のカフェ、歩粉さん。

オーガニックの素材にこだわって美味しい焼き菓子を作っていらして

恵比寿から移転以来人気のお店です。

 

2024年6月のデザートフルセット

 

 
一皿目はいつもの内容
スコーン 甘夏のコンフィチュール添え
豆乳くずもち
エッグクラッカー
こちらはいつも安定のお味。
何度食べても飽きない3品です。
 
ふた皿目
 

 
今月のメインは毎年お馴染み
にんじんケーキ
そして今年初めての
チョコミントシフォンケーキ
時々お目見えする
レアチーズプリン 新生姜のソース添え
という内容です。
上から見てみると
 

 
にんじんケーキは毎年いただいていますが
にんじんの優しい甘さともっちりとした感じが詰まっていて
とても美味しいのです。
ぎゅっと詰まったケーキはしっとりとしていて
にんじんの味わいがじわりと広がります。
そこにクリームチーズフロスティングの甘さが合って
とても美味しいのです。
今年もいただけて嬉しいメニューです。
 
チョコミントシフォンケーキは初めて出会いました。
チョコミントは自分では選ばないのですが、
天然の有機ペパーミントを使っていて
hocoさんなので食べられるかなとこちらもお願いしました。
いただいてみるとミントの爽やかさはありますし、
ミントのお味がキツくないので食べやすいです。
後味はす〜っとしますが、
拗さとか嫌な感じがないので後味も幸せなまま。
チョコレートの甘さもしっかりあってとても美味しかったです。
 
レアチーズプリンはとっても濃厚で
レアチーズケーキとプリンの良いとこどり。
新生姜のソースをかけるとお味が変化して
生姜のピリッとした風味が見事にマッチ。
この組み合わせはたまりませんね。
 
今月も大満足な歩粉詣でした。

ごちそうさまでした。

 

歩粉 hoco

〒603-8206
京都市北区紫竹西南町18番地

Open :木金土日
Time :10:00-18:00(LO-17:00)
Tel :075-495-7305