京都市北山のカフェ、

北山紅茶館さんへ季節のパフェを頂きに。

お久しぶりの訪問となりました。

 

季節のパフェ

 

 
こちらのお店のパフェは季節ごとに異なり、
この季節は夏パフェと称してレモンのパフェをいただけます。
もう少し近づけて
 

 
上にドーンとトッピングされた
アイスクリームのスコーンサンドが嬉しいですね。
上から見ると
 

 
パフェの構成は上から
アールグレイのスコーン
瀬戸内レモンのソース
山田牧場さんのアイスクリーム
レモンゼリー
生クリーム
レモンチーズキューブ
アールグレイゼリー
生クリーム
ココナッツフレーク
となっています。
 

個人的にこちらのお店で気に入っているのが

チーズキューブ。

レアチーズケーキのような

それをさらに濃厚にしたようなお味で

半分凍った感じで提供されるのですが

そのねっとりとした味わいがたまりません。

今回はレモン風味なので爽やかさもあって

やっぱり美味しいです。

 

アールグレーのスコーンはサクッと軽やかで

アイスやクリームをつけていただきます。

レモンのゼリーは酸味がキュッと。

レモンと紅茶はもちろん好相性ですし、

ココナッツフレークの食感がアクセントになったり

いろいろなお味を楽しめるパフェです。

いつも大満足なこちらのパフェ、

できればシーズンごとに伺いたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

 

北山紅茶館

〒606-0955 京都市左京区松ヶ崎雲路町6-12
075-721-8586
10:00~20:00
定休日 水曜日