スタバでティータイム。
限定のケーキをいただいてきました。
 
バナナの米粉ロールケーキ
 

 
抹茶の米粉ロールケーキの時もそうでしたが、
この渦巻きが素敵です。
 

 
規格外だったり表面に傷が入ったりといった
お味に問題ないのに廃棄になる「もったいないバナナ」を使って作られた
グルテンフリーのケーキです。
クリームも植物性なのでヴィーガンスイーツでもあります。
 
いただいてみるとバナナの風味がしっかりと。
もっちりとした生地は米粉なのにしっとりさもあって
食べやすい食感です。
想像以上にバナナの風味に驚きましたが、
こういうのはきっと人気がありそうです。
もっちりとしているので食べ応えもあって
ヴィーガンなので後味はすっきりと。
健康的なおやつは嬉しいですね。
 
ごちそうさまでした。