大阪に何店舗かあるちひろ菓子店さん。

スイーツレポーターちひろさんのプロデュースされるお店で

どこもかなり人気と聞きます。

今回は大阪福島のちひろ菓子店焙煎所へ。

 

期間限定

苺ストロベリー

 

 
ポップな可愛らしい袋ですね。
袋から出してみると香ばしそうなフィナンシェ入りです。
 

 
切ってみると中からいちごがお目見え。
 

 
いちごパウダーといちごチョコレートが入ったフィナンシェです。
写真の通り表面は香ばしさがあって
いちごのフルーティーさが広がります。
フィナンシェはバターの香りが鼻にぬけ
発酵バターを使っているので風味の広がり方も良いです。
ふんわりとした生地で口溶けも良く、
いちごの甘い香りとフルーティーさも加わって
とても美味しかったです。
 

ごちそうさまでした。

 

ちひろ菓子店焙煎所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区2−2−24 1F

10:00〜20:00

不定休