滋賀県大津市の駅から5分くらいのカフェ
MARKET Espresso & Vegetables さんでランチ。
ランチは何種類かありました
 
モンテクリストプレート
 

 
ハムとチーズを挟んだサンドイッチを
フレンチトーストにしたものです。
メープルシロップをかけていただきます。
 

 
はみ出したハムとチーズが美味しそうですね。
 

 
チーズがとろけてびよ〜んと伸びて
ハムとチーズは好相性ですし美味しいです。
フレンチトーストになったパンは
中までアパレイユがしっかり染み込んでいて
カリッとフワッとした食感が印象的です。
塩気のあるハムとチーズに
メープルシロップをかけるとあまじょっぱさを堪能できます。
ジュワッと染み込んだシロップの甘さは嬉しいですし
このあまじょっぱい感じはたまりませんね。
 
ごちそうさまでした。
 
MARKET Espresso & Vegetables
7:30〜17:00
〒520-0051 滋賀県大津市梅林1丁目15−31
定休日 日曜日 水曜日