アジアレストラン50のランキングで32位になった

京都のイタリアンレストラン、

cenci(チェンチ)さんへ伺ってきました。

何度か伺っていていつもとても美味しいので

またまた伺ってきました。

こちらは後編で、メインディッシュからデザートをご紹介。

 

スナップエンドウ トマト ホロホロ鳥 ローリエ

 

 
ホロホロ鳥は胸肉ともも肉、両方が提供されます。
トマトの下がスナップエンドウなどで作られたペーストのようなもの。
これがまためちゃくちゃ美味しかったです。
 

 
上から見ると
香ばしく焼かれた皮の焼き目が素晴らしいですね。
 

 
ホロホロ鳥はとっても柔らかくてジューシーで
旨味が詰まった胸肉と
柔らかくて肉汁の詰まったもも肉それぞれのお味が違うのがいいですね。
火加減も最高で柔らかさがあって
もう幸せになれるお味です。
 
自家製のパンをおかわり
その他ライ麦パンもいただきました。
 

 
パスタ
茄子 鱒 バジル リングイネ
 

 
食事の最後はパスタです。
盛り付けがうっとりするほど美しいですね。
 

 
鱒のパスタは初めていただきましたが
ジェノベーゼ風のお味によく合います。
バジルの爽やかな風味が季節にもぴったりで
毎度のことながらパスタにも感動します。
今回もとても美味しかったです。
 
デザート1品目
パイナップル ライム ミント アニス
 

 
この日のデザートはパイナップルのソルベ
 

 
アニスなどがよく合いますし
ミントやライムでさっぱりとお口直しになります。
 
デザート2皿目
アマゾンカカオ ブラックベリー ラベンダー
 

 
アマゾンカカオのデザートが毎回のように出していただけますが
初めてフォンダンショコラが出ました。
右はラベンダーのアイスクリームです。
 

 
盛り付けも素敵です。
 

 
アマゾンカカオのフォンダンショコラは
とっても香りが良くてビターな大人味。
甘さ控えめなので
ラベンダーのソルベの甘さと香りと合わせると
最高に美味しかったです。
中からとろりとあふれるチョコレートもたまりません。
ブラックベリーの甘酸っぱさと食感がアクセントになっていて
とても美味しかったです。
 
食後のドリンクはカモミールティー。
添えられているのは店名のcenciというお菓子。
 

 
今回も大満足なランチでした。
ごちそうさまでした。
 

cenci チェンチ

〒606-8323 京都市左京区聖護院円頓美町44-7

[lunch] 12:00-12:30(l.o.)/15:00(close)
[dinner] 18:00-19:00(l.o.)/21:30(close)
定休日/毎週月曜日、火曜日、不定で日曜日