兵庫県西宮市、阪急夙川駅近くのパン屋さん、

アミーンズオーブンさんへ。

毎月行っているのでpostが遅れがちですが、

それだけ美味しいお店です。

 

塩メープルブレッド

 

 
横から見ると
 

 
自家製メープルシロップのペーストがパン生地に織り込まれています。
しかもバターや卵は不使用だそう。
甘いパンでもこういうのは罪悪感なくいただけます。
 
いただいてみるとメープルシロップの香りがふわりと広がって
その自然な甘さがジュワッと広がります。
甘すぎず、でもしっかり風味があるので
その味わいを楽しめるのが嬉しいです。
パン生地はどっしりと詰まっていて
滑らかなもちもちさ。
生地ももちろん美味しくて、
今月も大満足な限定パンでした。
 

ごちそうさまでした。

 

ameen's oven
https://www.ameensoven.com
〒662-0035 兵庫県西宮市若松町6-18-101 
Tel : 0798-70-8485

定休日 日曜、月曜

9:30~18:00