京都、北大路のカフェ、歩粉さん。

オーガニックの素材にこだわって美味しい焼き菓子を作っていらして

恵比寿から移転以来人気のお店です。

店主さんはレシピ本などをたくさん出された有名な方です↓

 

 

デザートフルセットをいただく際、

お腹に余裕があれば限定メニューのアイスクリームもいただいてきます。

この日は3種類あり、バラのアイスを選びました。

 

アイスクリーム

バラとホワイトチョコ

 

 
ピンク色をしているのかと思いきや、
自然のお色なのか茶色寄りのピンク色です。
 

 
この卵型のカップに入っているのが可愛いんですよね。
 

 
いただいてみるとしっかりバラの香りがあって
その香りはうっとりするほど口いっぱいに広がります。
こんなに香りを感じるのかと驚くほどです。
そしてそこにパキパキとホワイトチョコレートが入っていて
その食感も楽しめますし、
チョコレートの濃厚さがバラの香りともよく合います。
hocoさんのチョコレート使いはとても好みなので
クッキーに入っていてもアイスクリームに入っていても
その存在感を楽しめるのが嬉しいポイント。
とても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

歩粉 hoco

〒603-8206
京都市北区紫竹西南町18番地

Open :木金土日
Time :10:00-18:00(LO-17:00)
Tel :075-495-7305