新しくなた敦賀駅を散策中、
中道源蔵茶舗 ちえなみき店という
美味しそうなお茶の専門店があり、
そちらでティータイム。
 
濃い茶サンデー(左)
ほうじ茶サンデー(右)
 

 
サンデーって久しぶりにいただきますし、
その名前を聞くのも久しぶりだったり。
でもとても美味しそうだったのです。
 

 
私はほうじ茶サンデーをいただきました。
 

 
見ての通りほうじ茶がすごく濃いです。
香ばしさがいっぱいで、
上には白玉とあんこ、ほうじ茶のバウムロールのようなものがトッピング。
ほうじ茶の蜜がそこにも入っているので
初めから最後までほうじ茶のお味を楽しめるのも嬉しいですし、
あんこの甘さがアクセントになっていました。
ボリュームもありますしお値段もリーズナブルだと思いますし、
お茶の美味しさにほっこりできました。
 
ごちそうさまでした。
 
中道源蔵茶舗 ちえなみき店

10:00 - 20:00 L.O. 19:00