大阪に何店舗かお店のある山口果物さん。
この日はホワイティうめだ店でかき氷をいただいてきました。
 
いちごミルク
 

 
山口果物さんのかき氷は
中にアイスクリームが入っていて、
抜くこともできますがこちらは入れたままでいただきました。
ミルク感が濃くなるかなと思い。
もう少し近づけて
 

 
上から見ると
 

 
いちごミルクソースがたっぷりとかかったかき氷です。
フレッシュのいちごもトッピングされています。
アイスクリームは中に入っているので見えないです。
 
いただいてみるといちごの美味しさがぎゅっと詰まっていて
イチゴミルクなのですがいちご強めな印象です。
なので中のアイスクリームを一緒にいただくと
濃厚なイチゴミルクになって美味しいです。
いちごの香りや甘味が生かされているので
どちらかというとさっぱりとしたお味で
アイスクリームが入っていてもサクッといただけました。
 
ごちそうさまでした。
 
山口果物 ホワイティうめだ店

 

10時00分~22時00分
〒530-0057 大阪府大阪市北区小松原町2丁目15 梅田地下街4-1号