大阪梅田の讃岐うどん屋さん

うどん棒で焼き菓子を売っていたルタミさん。

京都にお店を持たれて久しいのですが

なかなか伺うことができないですし、

お取り寄せはいつも1〜2ヶ月分が1分以内で完売。

早打ちで失敗することもありますし、

その時間に仕事で待機できないこともあったり、

1年以上ぶりに買うことができました。

 

レモンケイク

 

 
もう少し近づけて
端っこだったので大きめサイズが入っていました。
 

 
ルタミさんのレモンケーキは
周りのアインシングシュガーがしっかり厚めで
そのシャリっとした食感と酸味のあるお砂糖がたまりません。
ケーキはす〜っとなくなるような口溶けで
しっとりふんわりと。
この繊細な生地にガッツリレモンのお味が
すごく印象的で美味しいと思います。
発酵バターがたっぷり入っているようですが
バターのオイリーさはなく
あくまでも軽やかな食感で
今回も大満足な美味しさ。
 
またお取り寄せできますように。
ごちそうさまでした。
le tamis (ルタミ)
京都市伏見区京町北7-9-1
喜多源第二マンション107
tel:075-285-2649