実cafeさんと言う店舗を持たないお菓子屋さんが、

和歌山に店舗を持たれ、

屋号を《たけみつ》と変えられました。

通販はされていなかったのですが、

バレンタインの辺りにたまたま通販と出会え、

購入することができました。

 

梶屋柿農園 ひらたね柿

VALRONA ドゥルセ35%ブランデー

 

 
上から見ると
 
 
樹齢50年余りの柿を干し柿にして
ブロンドチョコレートとアーモンドでコーティングしたものです。
たけみつさんのお菓子で驚くのは
そのフルーツの美味しさ。
甘味がぎゅっと詰まっていてお味が濃く、
香りもすごい良いんです。
そしてそのみずみずしさが残っていて
柿はねっとりと柔らかいのですが
とってもフルーティーなのが印象的です。
 
そんな柿に塩キャラメルのようなチョコレートがたっぷりと。
そのこっくりとした味わいと
アーモンドがアクセント。
柿ももちろん美味しいですけれど
このチョコレートの口溶けも最高でしたし、
柿の甘さとバランスも良くて
唯一無二の柿チョコレートでした。
 
ごちそうさまでした。
 
たけみつ

和歌山県橋本市隅田町中島979