実cafeさんと言う店舗を持たないお菓子屋さんが、

和歌山に店舗を持たれ、

屋号を《たけみつ》と変えられました。

通販はされていなかったのですが、

バレンタインの辺りにたまたま通販と出会え、

購入することができました。

 

梶屋柿農園 鉢屋柿

インスピレーションアマンド30% ブランデー

 

 
反対側から見ると
 
 
植樹から5年経って立派に実った拳くらいの大きな実を干し柿にし、
アーモンドとカカオバターのチョコレートでコーティング。
くるみがトッピングされています。
 
驚いたのはこの柿の大きさ。
拳程度の描きだったそうですが、高さが7〜8センチあるでしょうか。
ものすごく大きさがあります。
そしてものすごくみずみずしくて
蜜がしたたるほどです。
柿だけでも美味しいのに
そこにアーモンドの風味が良いチョコレートがたっぷりと。
チョコレートは口溶けがよく、
分厚目にコーティングされているので
チョコレートの美味しさも柿に負けていなくて
とても美味しいんです。
唯一無二の柿チョコレートですごく気に入りました。
 

お店にはなかなか伺えませんが、

ぜひまた購入の機会がありますように。

ごちそうさまでした。

 

たけみつ

和歌山県橋本市隅田町中島979