京都市のお気に入りのパン屋さん、
クロワ・ルースさん。
こちらのクリームパンとサンドイッチが大好きなので、
割と高頻度で伺うのですが、
職場で食べることが多く写真が少なめ。
この日は久しぶりにクリームパンを持って帰りました。
 
クリームパン
 

 
半分に割ってみると
 
 
ふんわりとした生地に
ふるふるとしたクリームがたっぷり入っています。
このちょっとブリオッシュっぽいリッチな生地と
クリームの滑らかさと
ふるふるとした緩めのぽってりさお見事。
甘すぎないですし卵感もあって
パンもふんわりしつつ僅かにもっちりさもあって
すごくバランスが良いと思います。
なので見かけたら必ず買ってしまいます。
売り切れていることも多いですが。
 
また出会えますように。
ごちそうさまでした。
 

クロワ ルースCroix-Rousse

075-204-9049

京都府京都市中京区西洞院通四条上ル蟷螂山町468-4 

シティファースト  1F

11:00~18:30

定休日 日曜日、月曜日、祝日