兵庫県神戸市岡本のカフェ、

日本茶カフェひとひ(一日)さんへ。

このエリアになかなか来なくなり、

一年ぶりくらいの訪問になってしまいました。

季節限定のかき氷もいただきましたが

和菓子もいただいてきました。

 

和菓子とお茶のセット

 

 

この日の和菓子は雪中花

水仙の生菓子と雪のお干菓子

お茶は加賀棒茶をお願いしました。

 
 
横から見ると
 
 
じょうよ練り切りの中に
こしあんが入った和菓子です。
この薯蕷練切が滑らかで
舌にまとわるようなほのかな粘りもあり
もうなんともいえない美味しさです。
甘さもすっきりと甘すぎず
温かいお茶とほっこり時間を過ごさせてもらいました。

ごちそうさまでした。

 

日本茶カフェひとひ(一日)

神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2階 〒658-0003

078-453-3637

11:30-19:00

最終月曜日または毎月曜日休み