兵庫県宝塚市、阪急逆瀬川すぐのカフェ

アンベルジェモンクゥさんへ

限定のかき氷をいただきに。

 

ショコラベリー

 

 
やっぱりこの季節はチョコレートですよね。
アンベルジェモンクゥさんではチョコレートを使ったかき氷がよく出ますが、
季節によってチョコレートの種類、合わせる素材が異なります。
今回はビターチョコレートとブラックベリーなどのベリーを合わせたものでした。
 
もう少し近づけて
 
 
上から見たり
 
 
上にビターチョコレートのクリーム、
ベリーのコンフィ、ベリーのソース
中にもビタビクトーチョコレートのクリーム
ミルクシロップ、ベリーのソース
そしてシナモンクランブルとカカオニブがトッピングされています。
 
ベリーの甘酸っぱさがキュンと生かされていて
そこに濃厚でぽってりとしたチョコレートクリームが絶妙。
こちらのソースはどれも本当に美味しいのですが
それぞれが美味しいだけでなく
組み合わせてもバランス良く美味しいのがさすがです。
そしてシナモンクランブルのシナモンの香りがふわりと感じられ、
カカオニブのほろ苦さで大人なお味に。
 
今回もとても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

アンベルジェモンクゥ(cafe&paradis Un berger manquant)

050-7117-6356

兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-27 トヨタビル 201

11:30~19:00

定休日 毎週水曜日+木曜日