久しぶりに松之助さんのアップルパイが食べたくなり、
京都のDEAN&DELUCAへ。
少し前にマツコの知らない世界でも紹介されていましたね。
 
サワークリームアップルパイ
 

 
横から見ると
 
 
パイはそんなに好きではないのですが
りんごが好きなのでアップルパイは食べます。
こちらもそんな理由で好きです。
 
アメリカンな形のパイは
パイ生地がザクっと厚めで
表面にはくるみやオートミールがトッピングされて
ザクザクカリカリと香ばしさに溢れています。
中にはねっとりと濃厚なサワークリームと
りんごがぎゅっと敷かれていて
りんごの甘酸っぱさとこっくりとしたサワークリームのお味がたまりません。
 
松之助さんのアップルパイは種類がいくつかありますが、
この日のディーンアンドデルーカのアップルパイのお取り扱いはこちらのみでした。
店舗に行って秋冬限定のパイも食べたいですね。
ごちそうさまでした。
 

DEAN & DELUCA 京都

〒604-8152 京都府京都市中京区手洗水町645
8時00分~21時00分