毎年のように食べログ100名店に選ばれている

人気のパン屋さん、パリアッシュさん。

シュトーレンは大人気で昨シーズンもすごい行列でした。

なんと3時間並んでやっと買えました。

お正月らしいシュトーレンがあったのでみんなでいただきました。

 

いもくりなんきん

 

 
切ってみるとすごいカボチャ色!
 
 
もう少し近づけて
 
 
かぼちゃ、さつまいも、マロングラッセの入ったシュトレンです。
お色はすごいカボチャですが、
さつまいもの甘さとマロングラッセの甘さと香りがしっかりと楽しめて
お色のわりに南瓜よりも栗やサツマイモの存在感が嬉しいです。
 
とてもみずみずしい生地はパリアッシュさんならでは。
ライ麦が入っていてねちっこさもあり、
でも滑らかで
この生地感は他のお店では出会えなくて
たまらなく好きなんです。
そんな生地にたっぷりの芋栗南瓜、
ほくっとした栗の食感や
ねっとりとしたさつまいもの甘さ、
かぼちゃの風味がそれぞれ主張しつつまとまって
とても美味しかったです。
 

ごちそうさまでした。

 

パリアッシュ Paris h

大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F

[火~金]11:00~19:00
[土]11:00~18:00