京都のパン屋さん、
ベーカリーバタバタさんのシュトーレンをいただきました。
何度かこちらのパンはいただく機会があって美味しかったのですが、
シュトーレンは初めていただきます。
知り合いのパティシエさんにお薦めなので期待大でいただきます。
 
シュトーレン
 

 
切ってみると
 
 
もう少し近づけて
 
 
フルーツはレーズン2種類、オレンジピール、レモンピール、ドライバナナ、
ナッツはくるみ、アーモンドが使われ、
中には自家製白胡麻マジパン入りです。
白胡麻マジパン入りって珍しいですよね。
 
いただいてみるとさすがパン屋さん、
生地が美味しいです。
パン屋さんらしいす〜っと溶けるブリオッシュのような口溶けで
バターのリッチな香りはありますが
バターが強すぎず美味しいです。
そこにたっぷりのフルーツがジュワッと、
そして何より中央の白胡麻のマジパンが
ちょっぴりキャラメルっぽくて
香ばしさも広がって美味しいです。
ちょっと個性があるシュトーレンで
しかもリーズナブルで、
とても美味しかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
ベーカリーバタバタ
京都市北区小松原町北町135-30衣笠コーポ梛1F
075-285-1914
7:30〜19:00
定休日 月曜日、火曜日
7時30分〜19時(月曜日、火曜日定休日
)