毎年楽しみにしている栗スイーツはいくつもあるのですが
こちらもそのうちの一つ。
今年は和栗のかき氷が期間を変えて2種類登場していました。
2種類目はラム酒やカシスなどと合わせた大人なかき氷です。
 
上から見ると
 
 
もう少し近づけて
このとろりとかかった栗のソースがたまらないですよね。
 
 
たっぷりかかった渋皮栗のペーストは
中にも入っています。
なので上だけで食べ終わることがないのが嬉しいです。
そしてミルクシロップが使われ
上と中にカシスのコンフィチュール、
トッピングに甘栗というかき氷です。

 

この和栗のクリームが本当に美味しいんです。

ラム酒で香りがつけられているのでリッチな風味ですし

栗の香りは和栗なのにそのお味がすごく濃くて

和栗なのにこんなにしっかりとしたお味が楽しめるんだと驚きます。

なのでカシスのコンフィチュールのフルーティーさともバランスが良く、

ミルクのまろやかさがお味を整えています。

マダムの作るソースはどんなソースでも美味しいですし

和栗も洋菓子のような美味しさになっていました。

 

ごちそうさまでした。

 

アンベルジェモンクゥ(cafe&paradis Un berger manquant)

050-7117-6356

兵庫県宝塚市逆瀬川1-13-27 トヨタビル 201

11:30~19:00

定休日 毎週水曜日+木曜日