京都市出町柳近く

河原町今出川のカフェharaさんでティータイム。

人気のカフェでよく並んでいる人も見かけます。

 

お菓子は日替わり。

人気のパティシエさん、

HORNOさんから届いたお菓子が提供されます。

この日はイートイン限定のケーキを

 

マロンビクトリアサンドイッチケーキ

 

 
高さがいいですね。
 
 
横から見ると
渋皮栗の入ったマロンバタークリームと
かぼすといちじくのジャムがサンドされています。
 
 
しっかりめのバターケーキ生地はそれだけでも美味しいのですが
バタークリームと合わせると絶品です。
バタークリームはこっくりと濃厚なのに
口溶けは軽やかで栗の風味がすごく良いです。
この口溶けがケーキとよく合うんだと思います。
そこにいちじくとカボスのジャムが爽やかさと食感をプラスして
アクセントになっています。
手作りの栗の渋皮煮がゴロゴロと入っていて贅沢ですし
バターケーキもシンプルなお味なので
この栗の風味が生かされていて
秋らしい美味しさを堪能しました。
 
hornoさんのおやつはどれも美味しいですし
haraさんの雰囲気も大好きなので
また伺いたいと思います。
 

ごちそうさまでした。

 

ha ra(ハラ)
京都市上京区梶井町448-62
075-285-4821
10:00〜19:00
定休日  火曜日+他月2回不定休

https://www.instagram.com/ha_ra_kyoto/