楽天スーパーセール開催中です。

半額でお買い物のチャンス!

イベントバナー

 

京都市堀川鞍馬口を西に歩いたところにあります

うめぞの茶房さんへ。

こちらのお店は梅園さんの系列なのですが

町屋風のカフェはとても雰囲気があります。

かき氷はいつも1種類ですが季節によって異なり、

新しくなったメニューをいただいてきました。

 

黒糖ココナッツの志るこ氷

 

 
もう少し近づけて
 
 
上から見たり
 
 
黒糖にココナッツミルクを合わせたシロップに
アメリカンチェリー、ドライキウイチップス、
白玉、こし餡がトッピングされています。
しるこ氷はあんこがそこに入っているものも多いのですが
こちらは上にトッピングされていて
いかにも甘味処らしいですね。
 
ココナッツミルクと黒糖は珍しい組み合わせかもしれませんが
トロピカルなミルキーさと
黒糖の深みのある甘味が見事。
ココナッツミルクの香りがふわりと広がって
黒糖のこっくりとした甘味が体に染み渡ります。
このココナッツミルクの香りが強すぎず、
ふわりと広がりますし
そこに滑らかなこしあんもよく合います。
あんこの甘さが黒糖の優しい甘さに加わって
とても美味しかったです。
 

ごちそうさまでした。

 

うめぞの茶房

京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1

075-432-5088

11:00〜18:30

不定休

 

イベントバナー