大阪府豊中市、阪急豊中駅からすぐのビストロ

ビストロハシさんへ。

14時30分から17時まで(夏場は17時半)のみかき氷がいただけるとのことで

タイミングを合わせて伺ってきました。

 

 

台湾パイン

 

 
メニューはほぼ月替わりで、
旬のフルーツを使ったものもいただけます。
もう少し近づけて
パイナップルが上にゴロゴロとトッピングされているのがわかるでしょうか。
 
 
上から見ると
別添えで追いパイナップルソースもついてきます。
 
 
台湾パインのソース、ココナッツミルクのシロップと
台湾パイナップルの果肉というシンプルな構成です。
でもこれが台湾パインが上にもゴロゴロ
中にもゴロンゴロンとたくさん入っていて
パイナップルのトロピカルな甘さを堪能できます。
パイナップルソースはお砂糖を使わなくても甘いそうで
そのフレッシュなソースがたっぷりですし
果肉もジュワッと美味しくて甘さが身にしまます。
そこにココナッツの風味豊かなシロップ。
このシロップもまたココナッツの香りが豊かで
とろりと絶妙なとろんとした滑らかさで
パイナップルといただいてもとっても美味しかったです。
 
これだけいただいて1000円というお値段も嬉しいですね。
また伺いたいと思います。