いちごの季節がやってきましたね。
早速青果店の営むカフェ、
アローツリーであまおう苺のパフェを。
本店は兵庫県西宮市ですが、
この日は京都の四条烏丸のお店でいただきました。
あまおう苺のパフェ
 

 

もう少し近づけて

 

 
上から見たり
 
 
上から
苺のソース
バニラアイスクリーム
スポンジケーキとクリーム
アイス
苺ソース
とにかくフレッシュなイチゴがたっぷりなパフェです。
 
さすが青果店というだけあって
いちごがみずみずしくて甘くて美味しいです。
果汁が溢れそうなほどで
口の中が苺の海になります。
中にも大きめカットのいちごがゴロゴロと入っていて
そこにソースやアイスをつけて
苺ミルクのようにしたりと変化を楽しみつついただきました。
 
苺の季節、今年はどんなスイーツに出会えるかな。
ごちそうさまでした。
 
アローツリー ラクエ四条烏丸店
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101 ラクエ四条烏丸B1
075-255-7212
10:30~20:30
不定休

 

 

 

 

花よりケーキのmy Pick