阪急百貨店のパンフェスタだったかな、
催事で売っていたと言う
デメララベーカリー(demerara bakery)のスコーンを
お友達から頂きました。
催事は終わっていますが
大阪市中崎町にお店があるようです。

スコーン
プレーン


横から見ると割れ目が素敵。


表面はサクッと
中はふわりとしていてしーっとり。
とてもリッチなお味です。
香り高いバターと生クリームが使われているのかな
すごくしっとりとしています。
でもちゃんとスコーンで
これが本場の美味しそうスコーンなんでしょうね。
スコーンってぎゅっと詰まった酵母タイプもありますが、
イギリス風はこういうのが多いですね。
すごく上品なお味で美味しかったです。

ごちそうさまでした。