京都市、河原町通りにあります梅園で
始まったばかりの粟ぜんざいを頂いてきました。
 
粟ぜんざい
 
 
この艶やかなこし餡に魅了されます。
こちらのお餅は粟とひえが使われていて、
風味がとても生かされています。
その香ばしさを堪能できますし、
程よいプチプチ感も残されていて
お餅の風味を楽しめて美味しいです。
上にはホカホカのこし餡がたっぷりかかっています。
滑らかなこし餡は
甘すぎずあっさりと頂けました。
 
みたらしだんごが有名なお店ですが、
冬の粟ぜんざいや夏のかき氷もオススメです。
ごちそうさまでした。
������������������������������������������������������������������������������������������������������