京都市、烏丸六角の夢処 漁師めし 雑魚やで
ランチを頂きました。
ランチは4種類あり、
 
漁師めし (海鮮丼)
雑魚やめし (プレートランチ)
贅沢めし (上記両方)
ラーメン
 
と言う内容です。
この日は雑魚やめしを注文。
 
雑魚やめし
 
 
プレートにおかずがいっぱい!
ご飯はおかわりできますし、
これでなんと880円!
なんと言うコストパフォーマンスでしょう。
 
中央のメインは毎日違い、
この日はカラスガレイの煮付けでした。
他に卯の花、高野豆腐、お刺身、
茶碗蒸し、マカロニサラダ、焼き魚、
イカのチリソース、お味噌汁。
見てるだけでも嬉しくなりますね。
味付けがしっかりしているので
ご飯も進みますが、このご飯がおかわりできるので
問題もなく(笑)
 
煮付けが特に美味しく、
なかなかランチでいけてるお魚料理と出会えないので
嬉しいお店でした。
人気のようでお昼時はすごく混雑していましたが、
提供も回転も早いので
少し待てば入れるのではないでしょうか。
 
ヘビーローテーションで使えそうなお店と出会えました。
ごちそうさまでした。
������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������������